蜜蝋のキャンドル

土曜日、地元のアンテナカフェで養蜂家さんの蜜蝋キャンドル作りに参加してきました。

手順はとっても簡単  

蜜蝋の香りがすごく良いです。

私はモモンガとトウモロコシの型で作りました。

冷やしている間、貴重な蜂の生態の話や、蜂蜜の味比べをしたり。

蜂蜜ってこんなに香りも味も違うんだな〜って初めてかんじました。
菩提樹の蜜.森の蜂.
サクラの蜜が私のお気に入りになりました。

終わってから、キッシュを食べたんだけど、添えてあるピクルスがまた、絶品。

私、本当は、ピクルス苦手なんだけど、ぽりぽり食べちゃった♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA