ビーズ講習会

本日,
abasiri天都山カフェでビーズワークの講習しました~~
鎖編みで作るブレスレットにK様ご参加いただきました。
K様は左利きでした。
初めて左利きの方に教えることになり大丈夫かな~~?と思っていたら、
K様から「小さい頃から左利きだったので、自然と右利きの方がやっていることを左に変換できるの」とおっしゃっていただき、普通に講習させていただきました。
編み物は初めてとおっしゃられていたのですがすいすいと編まれていました。
家業でお花を取り扱っているそうで、アートの世界観などついつい語り合ってしまいました。
やはりジャンルは違っても根っこでは繋がっているなーと感じました。
そして何より人とのつながりが大事だな~~と・・・
最初、今年はイベント日限定で作品販売させていただいたのですが、ちょうどお客様がいらっしゃってくださり、色々お話しすることができたり、
お買い上げしてくださり、さらに「そのままつけていくわ」と嬉しいお言葉。。
私の想いを受け止めてくださり頑張ってくださいとお声をかけていただいたお客様。
以前、対面販売に挫折しかけたけど、今なら対面販売の大事さようやくわかった気がします。
(でも苦手ですが・・・笑)
そしてその後、委託品は4000円以下のもの限定で置いていただける事になりました。
しかし、どうしても一点物のネックレスとかは高価になるので、置けませんでした。
でもあえて価格は下げたくないと、今なら納得したものだけ販売したいと思っています。
なかなか流通と自分の作りたいものとのギャップ大きいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA