今日の講座

ブログネタ無いわけではないのですが~~
必死に頑張っている最中です…
今日は
午前中
Mさん、Hさん ステッチでネックレス取り掛かり。
         スクエアステッチで摩訶不思議な形になるものです。
           出来上がりが楽しみね~~
午前・午後通しで
Oさん 苦手だという眼鏡留め、ピンワークをやりました
  ご自分の材料と私が持参した材料でネックレスを作ります。
  また、過酷な9ピン、4mmクリスタライズ繋げてネックレス、課題としてチャレンジしていただきます。
瓶は、キットであまったビーズなどを入れたビーズスープです。
結構色使いの参考になるんですよ
午後からは
Nさん、ビーズクロッシェのLesson7
ビーズボール間違い発生~~ご自分で気が付かれやり直すとのこと
チューブクロッシェのリングを編まれていました。
Sさんアンナ先生のブレスレットと上級Lesson6のサンプラー頑張って作っています
そして~~
新規の
Fさん~~
ビーズのテクニックがこんなにもあると知らなかったとのことで、
まずは体験キットで
ビーズステッチ
ビーズクロッシェ
モードジュエリーメイキング(ワイヤーワーク)
を体験したもらってから、決めてもらいお道具をそろえてもらうことにしました。
今日はペレンクロッシェをやりました。
緊張されていましたが、頑張って編んでいました
来月は皆さんお盆でお忙しく、おうちで進まないかも~~
と話されていましたが、無理せず進みましょう~~
お昼についつい気になって買ってしまった
ローソンの
「べつかいのコーヒー屋さんのコーヒーシュークリーム」
美味しかった~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA