スマホ講座と物撮り講座

先日、とあるご縁で札幌で活躍しているそのこさんを招いて、スマホ講座と作家のための物撮り講座を開催しました。
スマホ講座では、目からウロコのヒントをもらえて、参加者の皆さんも!(◎_◎;)ビックリ!

普通に撮った時と、受講後でこんなに変わりました
(о´∀`о)
一通り終わった後はケーキタイム🍰
ここでも今回の学んだことを活かして、

こんな感じで撮って、文字も入れてみました

そのあとは、メンバーもちょっと変わって

物撮りに特化した講座です。
アクセサリーやスワロフスキーなどのキラキラ系や
光源があちこちにある中でどう綺麗に撮るのか?など皆さんそれぞれ自分のテーマがあり、撮影したいものや機材持ち込んで、学習会方式で行われました。

そのこさんのアドバイスを受けたり、みんなであーしたら?こーしたら?ってディスカッションしながらあっと今の時間でした。

スマホでも、デジ一眼でも基本は同じですが、解像度、細かい設定など変わってきます。WEBでは、問題ないと思っても、いざパンフレットやチラシにするとかなり変わってきますよー。

今までなら、あまりにも全体を写そうとしていたのですが、今回の講座でこんな撮り方もできるようになりました😀

いつかは自分の作品を魅せられるパンフレット作ってみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA