ないのなら~~???

鳴かぬなら~~調でタイトルをつけてみました。
・・・ってこれじゃ訳わかりませんよね。

レースモチーフのことですが・・・

モチーフのって白か生成りがほとんどですよね。。

私は色の濃いのが欲しいのですがやはりどこを探してもありません・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だ・か・ら

『ないのなら作ってしまおうビーズのパーツ♪』(字余り)
なのです

↓ この画像はもとのレースモチーフです。。

↓この「Rit」とういう染料で染めてみました。

レースモチーフはレーヨン100%なので高温染めOKなので
鍋で煮詰めながら20分ひたすらまぜまぜ~~。。

一旦色が出なくなるまで水洗いして、

定着液で同じように高温でまぜまぜしながら20分~~

更に水洗いして、脱水・陰干しをして出来上がり。。

ずーっと立ちっぱなしで混ぜているのは結構疲れました。。

結構色が濃いので台所で水洗いしてシンクが染まる可能性が・・・

こんな時間なのに外で水洗いしました。。

昼間やればいいのにね・・・汗

色は紺色で染めたはずなのにほとんど黒?
まぁ白よりはいいっかぁ~~

 最近、ビーズとかけ離れたことばかりしているような~~
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
※画像の無断転載・コピーを固くお断りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA