背景

さて~~。
今日は何の背景かといいますと。
今作っているパーツの背景です♪

ミール皿が金古美なのでそのままチャームを乗せたり、
古切手を使ったり。。

でも、そのほかに重宝しているのが、マスキングテープとワックスペーパーです。
マスキングテープは塗装とかのときに塗りたくない部分に張って保護するための粘着性の弱い紙テープです。

ワックスペーパーは揚げ物とかの油ものを包むための紙です。

昔はこの2つとも、色も柄もなくて、ただその目的のためだけに存在していました。

最近はラッピングなどの装飾に用いられるくらい、色も柄も多種になってきています。。

これらを今回背景として使っています。。

これって集めるだけでも楽しくてついつい買っちゃいます。

マステ(マスキングテープの略)まだ注文中で届いていないのが8本あります。。

そいう言えば、明日から札幌でマスキングテープ展があるそうです♪

http://www.masking-tape.jp/mtex2010/sapporo.php

(remiさん教えていただきありがとうございます♪)

20日に札幌に行く予定があるのでのぞいていこうと思っています♪

画像は今回使ったマステやワックスペーパーや、この間染めたレースペーパーにハンコを押して使ったものです。。

※画像の無断転載・コピーを固くお断りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA