背景その2

レジンのパーツの背景です。

 

↓左から和紙・ワックスペーパー・レースペーパーにレース柄のハンコを押したものを貼っています。
↓これは水糊テープです。切手のように、水にぬらして貼ります。

 

↓マスキングテープを貼ってみました。
一つの柄だけではなく、貼り合わせて2色にしたりとこれだけでかなりのバリエーションができます。
っていうか同じ柄物を貼ろうとすると柄あわせが大変っていう単にものぐさなだけ~~
単色のマスキングテープの上に、レース柄のシールを貼ったり~~♪
↓こんな感じで背景を貼ったら、チャームやデコ用のパーツを貼ったりします。
これにレジンを流し込むんです。
私は流し込むときに↓使っています。
これはダ○ソーでみつけました。
元々、医療用のシリンジ(注射器)と16Gくらいの針でやろうと思っていたのですが、入手方法がなくてあきらめていたのです。。
そうしたら見つけちゃいました。。。
生意気にもロック式(針との接続がねじのように固定される)
医療用とは違って針先はとがっていませんが、十分です。。
シリンジの扱いは慣れたものなので(元なんちゃってナースなもんで・・・爆)
この方が少量ずつ流れるし細かいところにもレジンを落とせるので楽ちんです。。
※画像の無断転載・コピーを固くお断りいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA