マステ小話

この間、隣の市のパッケージプラザにマステがないか探しに行ってきました。
そのときにレジに若いお姉さんとお兄さんが・・・。
マステはあったものの、品数がかなり少なく、レジで
「すみません。。マステってあそこにあるだけなんですか???」
と聞いてみたら、お兄さんもお姉さんも・・・・・・・?な顔して固まっている・・・?
しばらく沈黙・・・。
なんか変なこと言ったかな~~と思って
「あの・・・マステなんですけど・・・・」
ともう一回言ってみる。
ようやく金縛り状態から抜け出たのかお兄さんたちは
「はい?マステって・・・?????」って言うんです。。
ようやくなんで固まっていたのわかったので
「あぁ~~マスキングテープですが・・・」と言い直したら
2人とも「ああ~~!!」とにっこり♪
その後店員さん2人とも
「マステって言うんだ~~」
「それ今度からうちでも使おう!!」
「それいただきます!!」
って異様に盛り上がっていました。。。。
・・・・ってか  マステって普通に言わない????
あ・・・知らない・・・
お後がよろしいようで~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA