あちはさんからネタ頂き~~♪

前回あちはさんから
例えば、カップなどに入れて固めて、それを取り出すなんてことも
可能なんでしょうか~???
あ、でもこれだと穴が開いてないからダメかなぁ・・・?
とコメ頂いちゃいましたのでこのネタで今日はいっちゃいます♪
基本あまったのはこうやってシリコンのお弁当ケースを利用しちゃいます。。
最近はシリコンで可愛い型も売っているからそれでもいいと思います。。
シリコンだと固まった後、型が伸びるのではずしやすいんです。
レジンを流し込んだとき、軽いチャームなどは浮き上がってきちゃうので気をつけてくださいね♪
このままだと箸置きとか、ちょっとしたオブジェになります。。
穴はピンバイスで開けるか、鉄の棒を熱して溶かして開けるかになります。
そこにボンドをつけたヒートン金具を差し込んで使ったりするといいと思います。。
ちなみに画像の左下はシェルのスクエアのを使っています。
こちらは先にTピンでピン曲げしておいて、片面にセロテープで底を作ってレジンを流し込んでいます。
後の作り方はやっぱり自分で試行錯誤してみてくださいね~~♪
・・・って参考になったかしら???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA