杖進化しました。

自宅に帰る途中から、杖にメタルで装飾したいと半ば指示のようなものが半端なくきましてね~~(;´・ω・)

メタルエボッシング(小学生のころ銅板工作やった人にはわかるかな??)

で自分でパーツを作りたいと思ったのですが、道具も時間もかかりそうなので、断念。。

手元にある透かしパーツでえっちらおっちら。。

最初、瞬間接着剤で留めつけようとしたら、なぜか指ばっかりくっつく???

剥がすのに、皮めくれんじゃないか??って感じで格闘するも撃沈。。。

ちょうど、購入したばっかりのサージカルステンレスワイヤーで留めつけると意外とスムーズ。。

あれ?こっちのほうがテクニックいるよねーと思いながら作業する。。

実は、「サージカル」って言葉がやっぱり私の人生でもツボなところでして。。

スフィアの方には、コズミック的な螺旋模様にしてみました。

旦那に見せたら、「きれいなお花だね~~」(多分褒めたつもり)

私「ち・・が~~~う!!・・・コズミック!!宇宙!!銀河!!  ちゃんと巻きにもこだわったの!!」

などと反論!

まぁね。いろんな角度の円を重ねたかったんだけど、スフィアを隠しちゃいけねーって感じがあったので、こんな形になったんだしね。。。

ホルダー作りたいと思って、札幌でいい感じになめされた革を購入。

最初は拳銃のホルスターっぽいのをイメージしてたんだけど、杖からちがーうう!!

と指示はいり、シンプルなひも状。。糸は赤。。

なぜか、クロスステッチ入れろって???

両端に3個ずつで勘弁してもらいましたよ。。

そして、札幌いきたかったとき、フクロウカフェ行ってきて、(この話はまた後程。。)

これまた、タイミングよく帰りがけに、落ちた尾羽をもらってきてのも、つけました。

フクロウは知慧の象徴。。

一日かけての作業。。

最後はセージで浄化。。

持つと、ポイントの透かしの中央がずれて見えるんだけど、透かしの中央は、杖の側面をたどり、このコブへとつながっているんです。。

また、ポイントの先もこっちよりの斜めなのです。

出来上がって初めてあっそういうことね。。って感じでした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA