コスチュームジュエリー、ブートキャンプ

昨日は道新文化センターの講座日でした。
午前午後通しのOさん。
さながらブートキャンプのようなてんこ盛り。
まずは、チェーンメイルの体験。
なかなか力ずくで閉じた時に左右ズレが生じます。

そのあと、クロッシェ上級の分割編み。
こちらはもともと、手編みもされていたので、ポイント説明と、DVDでのデモンストレーションを見て頂きました。

午後からは、モードジュエリーメイキングStyle1のメガネ留め。
こちらも何度かやったことあるので、DVDと私のデモンストレーションでポイント確認して頂きました。

その後、安藤先生の春の講座の可愛いネックレスキット。
パーツがたくさんあるため、それぞれ一つずつ作成して頂きました。

んー盛りだくさんでしょ?
でも、それをこなしちゃうからすごい生徒さんなんです。
私も頑張らなきゃ?

午後からのTさん。
クロッシェLesson6カメリアブローチの芯部分の作成です。
なかなか、ご自宅では作成できないとのことで、お教室の時にゆっくりと勧められています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA